Group News
年頭のご挨拶
2026年の新春を迎え、謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。昨年に引き続き、国内では人手不足や物価高、原材料コストの高止まりをはじめ、DXの推進や環境エネルギーへの対策においても課題が山積しております。グローバルでは近隣諸国との緊張や為替の動向など、依然として不透明で不確実性の高い状況下に置かれています。一方で、実質所得の改善に伴う内需の回復や、AIやハイテク分野といったテクノロジーの進展が成長を牽引する見込みで、国内経済は緩やかな成長が期待されています。
SRグループの2026年度のスローガンに「Symphony of Creativity」を掲げました。オーケストラの楽器がそれぞれ異なる音を奏でながらひとつの壮大な交響曲を創り上げるように、SRグループも1人ひとりの専門性や価値観を調和させ、個性や感性を活かし創造することにより、独自のハーモニーを奏でながら壮大なシンフォニーを創り出すことができると考えております。
多様性は競争力の源泉であり、連携は成長の加速装置です。この「異業種交響」こそ、SRグループの「成長無限大」のポテンシャルそのものであると確信しております。
私たちの挑戦は軽快なリズムを刻み、無限に広がる多様性の森に響きわたる。やがてそれらは未来を奏でる革新のハーモニーへと。
「Symphony of Creativity」
これからも多様な個性や多彩な強みを結集し、お互いの文化を尊重し合い、共に「創造の交響曲」を奏でつつ、更なる進化を目指して参ります。
今年もSRグループに対しまして、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げますと共に、皆様の2026年が健康と希望に満ち溢れる年となりますことを心より祈念申し上げます。
SRホールディングス株式会社
代表取締役CEO 荒 木 栄 作
