TOPICS

Group News

年頭のご挨拶

SRホールディングス
2021.01.01

 2021年の新春を迎え、謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。昨年は人類が経験した事のない未曾有の災禍に見舞われ、世界経済の減速による景気後退により、生活環境や事業環境が大きく一変した年でした。今までの常識が通用せず、新しい価値観が求められるニューノーマル時代の到来により、社会経済活動は大きな変化を余儀なくされています。今年は復活への「再起動」の年であり、経済再生に向けた試行錯誤を繰り返す「改革断行」の年であると考えています。

 2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする「脱炭素社会」に向けたグリーン成長戦略の実現や、持続可能な社会の実現に向けた取り組みである「SDGs」、生産性の向上や社会活動の円滑化に向けた「デジタルトランスフォーメーション(DX)」の推進など、単にコロナ前の状況に巻き戻すのではなく、新しい産業構造や経済活動を切り拓くことが、時代から求められている企業の使命であると考えています。 


 SRグループは2021年度スローガンに「Plus One」〜 一歩ずつ前へ 〜 を掲げ、変化し続ける環境に座して待つのではなく、今出来ることを一つ、自分の出来ることを一つ、いつもの行動に何か一つ足して、それぞれの歩幅で一歩ずつ進んでいくことが大切だと考えています。今年の干支の辛丑は、「我慢や発展の前触れ」の年と言われています。力を合わせ逆境を乗り越え、次の展開の芽を成長させていく為にも、延期となった東京オリンピック・パラリンピックをはじめとする諸行事の実現と、当たり前の日常を取り戻すことを願うばかりです。


思考よりも、行動を。

自分よりも、世界に。

過去よりも、未来へ。


 変化の時代と多様な社会に必要とされる企業であり続けるべく、新たな価値を創造し続け、社会の持続的成長に貢献して参ります。今年もSRグループに対しまして、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げますと共に、皆様の2021年が健康と希望に満ち溢れる年となりますことを祈念申し上げます。

SRホールディングス株式会社

CEO 荒 木 栄 作

SR GROUP